人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄みたいに好き

テレビに夢中なかめちゃんに、園の出来事を色々聞いては見るもの返事は無し。
意表を突いてやれと一言
「かめちゃん、お母さんのこと好き?」
「うん。めっちゃ好き。」
間髪入れずに有難いお言葉。
やだー聞こえてたんだ〜😘と思ったのもつかの間

「地獄みたいに好き。」

地獄!?
地獄みたいに好き?!
なんだそれ怖いじゃないか。
Hell yes!みたいな感じだろか。
地獄かぁ、地獄は凄まじいなぁ。
地獄みたいなんだ。
情念まで感じさせられる答えにしばし沈黙。
そうか…なんとも味わい深い事を言うなぁ。
私もかめちゃんの事、地獄みたいに好きかもしれないなぁ。
天国みたいな子育て!なんてとてもじゃないけど言えないしな。でも
かめちゃんにとって、お母さんは天国みたいな方がいいだろな。

天国みたいに大好き!を目指さないとなーと思う。













by ok_mom | 2018-11-13 09:00 | かめちゃんの日々 | Comments(0)

現在6歳。 アスペルガーとADHDの特徴を持つ男の子、かめちゃんとの生活を綴ります。 かめちゃんと私の苦手に向き合う、かめちゃんと私の成長記録です。


by ok_mom