人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック療法 その後

以前書いたショック療法の記事のその後です。
ショックを与えた後、かめちゃんがどうなったのかというと…

1日目
朝→◯
昼→◯
帰り→◯
初日。
なんと全ての準備を自分でしたという事でした。朝は今までずっと、一つの行動の後に
「はい、これやってね〜」と声を掛けなければふらふらと気の赴くままに注意が逸れていたものが、声を掛けられずにリュックを開け、全ての工程をこなしたとの事😭
先生曰く、帰りの用意は、そろそろするよ〜といつものように手伝おうと思ったら全部自分で終わってました❗️との事😭

家に帰って約束のポケモン遊びを沢山しました。
「凄いね、かめちゃん、今日は用意できてどうだった?先生に注意された?」

ー先生にぜんぜん怒られなかった。

「それってどんな感じ?」

ー気持ちいいし、楽しかった。沢山遊べてイェイイェーイ❗️だった。

「それ!そんな気分を味わいたいから皆んな頑張ってご用意してるねんで。毎回同じようにはできないとは思うけど、もし又イェイイェーイ❗️したかったら…」

ーへぇ?ご用意なんか、毎日するで!当たり前やろ!とーぜんやろ!

今まで全くできなかったクセに偉そうに…!
初日の滑り出しは順調なようです。
私からしたらミラクルな出来事です。
が、そうそうこんな日が続くわけではない!それこそ、当たり前やろ!とーぜんやろ!です。(最近のかめちゃんのくちぐせです。唇尖らせて、必死。)

かめちゃんにこのショック療法が効いたのは今のこのタイミングだったから、という気がします。
あー、でも、あんまり分析もしないでおこう。
だって絶対三歩進んで二歩下がる人だから…❗️

ちょこちょこショック療法の経過報告を挟んで行こうかと思っています。





by ok_mom | 2018-09-15 09:00 | かめちゃんの日々 | Comments(0)

現在6歳。 アスペルガーとADHDの特徴を持つ男の子、かめちゃんとの生活を綴ります。 かめちゃんと私の苦手に向き合う、かめちゃんと私の成長記録です。


by ok_mom